2008年01月26日

宇宙旅行時代(rkb今日感テレビ2008.01.25放送)

「宇宙旅行時代」・・・rkbテレビ(今日感テレビ「Oの焦点」)より 2008.01.25放送


宇宙旅行時代(rkb今日感テレビ2008.01.25放送)

 遣ってくれますね。リチャード・ブランソン氏は本当に凄い人です。気球に乗って世界一周の挑戦を試みたりと奇抜な事も有りましたが、レコード会社や航空会社の経営、そして、いよいよ自身の宇宙旅行会社ヴァージン・ギャラクティックで飛行料金、約日本円で2、150万円で宇宙への旅を販売予約する事になったのです。
いよいよ宇宙旅行の商用化の本格的に始まりを告げるのです。
 高い? そんな事はないですよ。現在の本格的宇宙旅行の金額は6ヶ月間の訓練費用込みで18億円ですからね。それに海外旅行でも昔は、日本からハワイ旅行が約50万円していました。今、安いツアーだと5万円をい切るものが有るのです。1/10です。と言う事は将来的には200万円位で宇宙旅行が行ける事になるかもしれませんね。日進月歩で進む科学的技術革新により、誰でもいける時代がもうすぐ訪れる気がします。
 ただ、今のところ高度100kmの宇宙空間で5分間の無重力状態を経験する事ということです。まだ、ゆっくりと宇宙空間に滞在したり、月に訪問するというわけにはいかないですね。
 もう既に約8万5千人から問い合わせを受け、200人が申し込んでいると言う事です。
 因みにヨーロッパ往復航空運賃がファーストクラスで約180万円です。約12倍で宇宙に行けるのです。太っ腹の僕がもし3億円の宝くじが当たったら招待するとしたら、ヨーロッパファーストクラスで行く旅か?12倍の金額の宇宙旅行どちらを選びますか?あなたなら?
宇宙旅行時代(rkb今日感テレビ2008.01.25放送)


同じカテゴリー(メディア)の記事画像
「初花見」
今日感テレビ  「春満開スペシャル~西公園から中継」
「父への愛」
「BiVi福岡 マンスリー トーク イベント 第一回」
「rkbラジオカーニバル2008」
世界一とは「非常識を常識にする」・・・松平氏インタビュー
同じカテゴリー(メディア)の記事
 「初花見」 (2008-04-06 18:00)
 今日感テレビ 「春満開スペシャル~西公園から中継」 (2008-04-05 18:00)
 「父への愛」 (2008-03-23 19:00)
 「BiVi福岡 マンスリー トーク イベント 第一回」 (2008-03-15 19:00)
 「rkbラジオカーニバル2008」 (2008-03-10 00:00)
 「チームワークとは仕事を愉しんでやる組織結束力」 (2008-01-07 00:00)

Posted by 大野 尚(おおの ひさし) at 11:18│Comments(0)メディア
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。