「あぁーすっきり」

大野 尚(おおの ひさし)

2008年03月28日 18:00

「あぁーすっきり」





 ちょっと伸びてきたかなぁ? 量が少なくても、伸びるこたぁ、伸びる。


旅の写真を見てたら、ちょっと”すっきり”したくなってきた。




 

ハノイの街の路上、散髪屋さん。鏡を見る姿も真剣ですね。






 昔は僕も美容室に通ってた。毛髪の量も少なくなり、50歳目前のオヤジとしては、理容室、。  


 明日、行こうかなぁ。





そうです、散髪屋さんは具合が良い。2回のシャンプー、爪きり、髭剃り、耳掃除に、ヘッドマッサージ、肩も腰も揉んでくれるし、回りのうら若き女性に気を使わなくて良いのもリラックス出来る。・・・大体、若い女性の姿はないしね。

関連記事